8月15日マイニング結果発表

ビットコイン下値が200日移動平均線付近で固まってきましたね!
このまま5万ドル超えて、仮想通貨ブーム復活してほしいです。

SOLとRAYが一気に上昇しました!

SOLは暴落前の価格58.9ドルを超え62ドルと過去最高額を更新しました。
イーサリアムが注目されはじめたことで、速度や手数料が安いSOLに注目が集まってきている事が主な理由だと思われます。
私が運用している通貨の中でもビットコイン、イーサリアムに次いで3番目に保有量が多い通貨でしたので嬉しいです。

今回のマイニングはイーサリアムのハードフォークの影響がどうなったのか気になるところです。

最初にイーサリアム価格、取引量、ガス代を見てみましょう。

価格の上昇の割には取引量が少なかったですね。
7月よりは少し多い程度です。

ガス代のチャートを見ても全然上がっていないです。
マイニング勢にとってはちょっと寂しい内容ですね。

参考までにハードフォーク後にイーサリアムの一部がBANされるという事はご存じだと思いますが、
その内容を教えてくれるサイトがありましたので紹介します。

ultra sound awakeningというサイトです。
サイトごとにどのくらいBANされているかわかるので、今何に人気が集まっているのかが一目でわかります。
結果からするとNFT人気がよくわかりますね。

以前紹介したゲーム、アクシーインフィニティも上位に表示されています。

DeFi関係はユニスワップだけなのは、手数料が高いのため他のブロックチェーンで運用している方が多いからだと思われます。

8月1日から8月15日マイニング結果発表

8月1日から15日間で0.00798888BTCで4万1千円です。

前回が16日間で0.01BTCで4万6千円。

前々回が15日間で0.00836BTCで3万6千円。

上昇相場や取引量から考えると前回以上の収益がないといけませんが、下がったのはハードフォークの影響だと考えています。

このくらいの下落ならマイニングをやめる理由にはならないのでまだまだ続けていきますが、
今後どんな影響が出てくるのか心配しています。

前の記事

DeFi運用5000%6月23日

次の記事

DeFi運用結果発表8月17日