マイニングマシンホコリ対策

ビットコインの価格200日移動平均線を挟んでの攻防が続いていますね。
私の希望としてはこのまま5万ドルと200日移動平均線の中で年末まで進んでほしいですがどうなるでしょう?


マイニングといえば熱とホコリ対策が大切!

今までは毎月1回コンプレッサーでホコリ掃除をしていましたが、
旦那さんの閃きでグラボにつくホコリが一気に減りました!
こんな単純なことになぜ気が付かなかったのか恥ずかしいです。

網戸のネットを交換していて気が付きました。
これなら風も通せて、目も細かくプラス丈夫。

網戸のネットで風の入り口側を覆ってあげればよかったんですね!
こんな感じでサーキュレーターを覆う形で設置してみました。

1週間でこれだけのホコリをキャッチしていました。
風の通りやグラボの温度も設置前と変化がなかったので問題ないと結論を出しました。
掃除もネットを掃除機で吸うだけでOKなのでもっと早くやっておけばよかったです。

マイニングを始めて8か月ですが夫婦揃って気付いてなかったのは問題ですね。
まだまだ工夫の余地があると思いますので、いいアイデアが浮かんだら報告します。