STAR ATLAS1

今回は稼げるブロックチェーンゲームSTAR ATLASの今現在わかっている点を紹介したいと思います。
日本ではまだ知名度がほぼ0ですが海外では開発段階でかなり話題になっているゲームです。

ゲームのホワイトペーパーが約40ページほどありましたので私なりに解読してみました。

STAR ATLASで使われる通貨は2つありATLASとPOLISです。
ホワイトペーパーの21ページから記載されています。
ATLASは、宇宙船、武器、燃料、などに使えそうです。
POLISは政治的影響力、領土の管理、宇宙の航行に使えるガバナンストークンといった説明がされています。

簡単に内容が紹介されていました。

スターアトラスの紹介は
『2620年に基づいた仮想ゲームのメタバース』と記載されています。

メタバースとは:インターネット上に構築される仮想の三次元空間で利用者はアバターと呼ばれる分身を操作して空間内を移動し、他の参加者と交流することを意味します。

人類とエイリアンとアンドロイドの3つの派閥に分かれて宇宙にある星を開拓したり侵略するゲームのようです。

そんなゲームがイーサリアムの約3000倍のトランザクション処理数で手数料が20000分の1のソラナブロックチェーンと融合したことでサーバーレス+ゲーム内で仮想通貨が使用でき稼げるようになったようです。
星にある資源をマイニングして商業採掘施設、製油所、およびユニバーサルマーケットプレイスのネットワークを通じて採掘、精製、および取引することが出来るようです。
そして宇宙船を手に入れて沢山の星を探しだし敵と戦って領地を広げていくといった感じです。

お金のある人は宇宙船や武器防具を仮想通貨で購入しバトルや探索を楽しみ、より多くの利益を確保できるようになり、少ない投資で始める方はマイニングを頑張り宇宙船の燃料などを売り通貨を稼ぐことになると思います。

概略だけを見ると複雑そうなゲームという印象です。
アクシーインフィニティのように単純ではなさそうですね!
私が興味があるのは、初期投資がどのくらい必要で何処で稼げるのかというところと、稼げるようになるまでどのくらいの手間がかかるのかですね。

私と違って旦那さんは『ヘッドマウントディスプレイつけて宇宙船が操作できるよ』なんてはしゃいでいます。

宇宙や乗り物が好きな人にはゲームとしても楽しめそうです!

STAR ATLASの楽しみ方は、
ゲームを楽しむ人、利益中心に立ち回る人、先行投資でその後の売却で利益を得る人に分かれてきそうです。
私は利益中心で行きたいですが、旦那さんが楽しみにしているので余分なものを買わないか心配です。

最終的には利益になればOKと考えています。

DeFi運用も出来るようですので、溜まったATLASをステーキングして増やすなんて方法もありそうです。

まだATLASやPOLISは手に入れる事が出来ませんが、今だとレイディウムのIDOで手に入れるチャンスがあります。
25日までにレイディウムで100RAY以上MAX500RAYをステーキングすると100RAYごとにチケットがもらえて抽選に申し込むことが出来ます。

今のRAYの価格が約820円ですので、1チケット手に入れるのに8万2千円必要になります。
その他にはポスターを購入してチケットを手に入れ抽選に申し込む事も出来ます。
ポスターを購入すると今後ゲームで階級が与えられるなど有利になるらしいのでゲームを楽しみたい方は購入するのもありだと思います。

ただ8月25日までにソラナのアドレスに保有していないといけないので注意してくださいね!

抽選に申し込むのに1チケットにつき69USDC必要みたいですので抽選日までに用意しておきましょう!
抽選に申し込むのは9月1日12:00 UTCから9月2日の0:00となっていますので、

日本時間で9月1日21:00~9月2日21:00の間に手続きが必要ですのでチケットがある方は忘れないようにしてくださいね!

間違っているといけないので情報元のレイディウムのURLを概要欄に貼っておきます
https://raydium.medium.com/star-atlas-is-launching-on-acceleraytor-fa35cfe3291f

このサイトの中に応募例がありましたので、日本語に訳して紹介します。


過去の情報だと5%くらいの確率はあるみたいですので、5月の終わりRAYを購入した500RAYのステーキングでチケットを獲得し挑戦してみたいと思います。

大まかな概略はこんな感じです。
もっと詳しく知りたい方のためにホワイトペーパーを順番に紹介します。
ホワイトペーパー
https://staratlas.com/files/star-atlas-white-paper.pdf

日本語訳
4ページ——————————☆
Introduction

Star Atlasは、2620年に基づいた仮想ゲームのメタバースです。
この遠い未来に、3つの主要な派閥が出現しました。 (1)人類が統治するMUD地域、(2)エイリアンのコンソーシアムとしてのONI地域、(3)知覚力のあるアンドロイドが統治するUsturセクター。 これらの派閥は、資源、領土征服、および政治的支配をめぐって進行中の闘争にあります。 スターアトラスの派閥市民であるあなたは、この銀河間紛争の結果に影響を与えると同時に、あなたの貢献に対して報酬を獲得する機会を作り出すことができます。 このドキュメントでは、新入社員の今後の冒険について説明します。
メタバースは、従来のコアゲームとブロックチェーンメカニズムの両方を組み合わせることで、ユニークなゲーム体験を紹介します。

Blockchain Mechanics
01ブロックチェーンベースのゲーム内通貨:ATLAS&POLIS
02完全に分散化された、代替不可能なトークン(NFT)資産の所有権
03テリトリーコントロールに基づく鉱業収入
04ゲームシナリオのリアルタイムスマートコントラクト実行
05Solanaブロックチェーンプロトコルに基づいて構築
06DeFiはSerumを介してゲームインターフェイスに直接統合されています
07分散型デジタル通貨交換と自動マーケットメイク(AMM)ゲーム内
08資産の直接ピアツーピア交換のためのNFTマーケットプレイス
09オンチェーンガバナンスモデル、プレイヤーに究極のレベルの政治的統制を提供
10Play-for-Keys™ゲームプレイ:プレーヤーの資産が危機に瀕している高リスク、高報酬のスタイル

Core Game Mechanics
01大戦略宇宙探査
02土地と領土の管理
03多種多様な宇宙船を含む、ビークルとフリートの制御
04宇宙および陸上での採掘作業
05プレイヤー対環境ミッション
06プレイヤー対プレイヤーの戦闘
07専用機器を活用したダイナミックキャリアシステム
08ビルトインUnrealEngine 5
09VR対応

5ページ—————————-☆
Purpose of this Pape
このペーパーでは、ブロックチェーンベースの宇宙をテーマにしたビデオゲームであるスターアトラスの概要を説明します。
このホワイトペーパーのコアは、ブロックチェーンテクノロジーの魅力的なアプリケーションと、それをどのように活用できるかを示しています。
魅力的なビデオゲームを作成します。 両方のテクノロジーは、オンラインとオフラインでまとまりのあるエクスペリエンスを作成するために、互いに共生的に燃料を供給します。 これは、詳細な技術ホワイトペーパーではなく、Starの紹介を目的としています。
一般的なビジネスリーダーであり、スターアトラス宇宙船のキャプテンを目指すアトラス。

Intended Audience
起業家、幹部、暗号通貨愛好家、
ビデオゲーマー、宇宙旅行愛好家、経済学者。

6ページ—————————-☆
03-What is Star Atlas

Space Age Technology
最近のテクノロジーにおける大きな進歩は、まったく新しい画期的な未来のサイエンスフィクション体験の機会を生み出しました。 Unreal Engine 5のNaniteを使用したリアルタイムグラフィックテクノロジーにより、映画のような品質のビデオゲームビジュアルが可能になります。 Solanaプロトコルを使用するブロックチェーンテクノロジーは、主にサーバーレスで安全なゲームプレイ体験を確立しました。 Star Atlas内で取得および取引される非代替トークンは、実世界の資産と所有権の具体性を再現する経済を生み出します。

Blockchain Mechanics
ブロックチェーンは、ネットワークによって保護されている分散型の不変のデータベースです。 ネットワークが大きいほど、安全性が高くなります。 不変で分散化されているため、保存するデータをデジタル形式の有形資産として表すことができます。 その結果、ブロックチェーンで所有されているアセットを複製または破棄することはできません。 これにより、通貨はブロックチェーンの実行可能なユースケースになります。 ただし、スターアトラスでアセットを表すために、代替不可能な形式のブロックチェーンユニットを使用する予定です。

Serverless Massively Multiplayer Online Game
Solanaブロックチェーンのトランザクションスループットの飛躍的進歩は、主にサーバーレスのオンラインマルチプレイヤーゲームのステージを設定します。 Solanaのスループットは非常に高く、1秒あたり50,000トランザクションが可能です(現在、ネットワークの成長に伴って増加が見込まれます)。 この機能により、アセット間のゲームプレイの相互作用をリアルタイムで記録でき、オンラインマルチプレイヤーゲーム用の堅牢な従来のサーバーバックエンドの必要性を回避できます。

Unreal Engine 5
ナナイトグラフィックステクノロジーは10年以上にわたって開発されており、2021年にリリースされる予定です。ナナイトまで、ポリゴンはリアルタイムレンダリングと幅のボトルネックになっています。 ナナイト圧縮を使用すると、数十億のポリゴンを管理する機能を備えた映画品質のリアルタイム環境をシミュレートすることができます。

7ページ—————————-☆

03–What is Star Atlas

Hybrid Space Genre
ブロックチェーンネットワークの設計方法は、スターアトラスのジャンルの基礎を厳密に模倣しています。 マイニングまたはステーキングは、ブロックチェーンアセットが合法で有形であることが証明される方法の中核です。 採掘された資産を発見するには、価値を解き放つために鉱夫の側で調査する必要があります。 人々はマイニングノードまたはステーキングノードをセットアップし、それらをブロックチェーンネットワークに接続して、ネットワークを強化すると同時に、ネットワークから価値を獲得します。 Star Atlasのハイブリッド体験は、ブロックチェーンテクノロジーがどのように機能するかという性質を厳密に模倣しています。

Grand Strategy
ビデオゲームの大戦略ジャンルは、攻撃的および防御的な戦術的行動計画を使用して、帝国を拡大し、戦略的交易路を設置するための主張の賭けを奨励します。 このモードでは、プレイヤーは主に、スターアトラスとも呼ばれるマップビューを介して、チャート化された空間とチャート化されていない空間の領域の動的な概要を操作します。

Exploration
その大戦略を強化するために、スターアトラスを使用すると、プレイヤーは深宇宙の有人宇宙船をキャプテンして、天体と陸域の資産をスキャンして発見できます。 発見されると、賭けられた豊富なクレームは、商業採掘施設、製油所、およびユニバーサルアーケットプレイスのネットワークを通じて採掘、精製、および取引することができます。 探査は、宇宙の外側の限界で他の多くの驚きにつながります。 このモードでは、プレイヤーは主にトップダウンの宇宙ビューと対話し、宇宙船の外観を表示します。X線ビューに移動して、船の内部と乗組員が個々のタスクを実行していることを確認できます。 プレイヤーは、一人称コックピット/ブリッジビューを介して手動で船をキャプテンおよびパイロットすることもできます。
コックピットビューは、座ったバーチャルリアリティゲームにも適しています。

Role-Playing Game
Star Atlasの経済全体を推進する最初の原則は、マイニングゲームプレイです。 鉱業から得られる富は、プレーヤーがキャリアに貢献し、確立するための他の多くの分岐収益ストリームを作成します。 生の精製された鉱石の取引から、貨物の運搬、小売部品の製造まで、プレーヤーがそのキャリアの専門分野内で具体化して前進できる幅広いキャリアの選択肢があります。

Space Flight Simulation
宇宙科学-ファンタジーアドベンチャーの美しさは、自分の宇宙船を手動で操縦したり、広大な未知の世界にキャプテンしたりすることです。 探索、戦闘、その他のさまざまな役割固有のゲームメカニズムの場合、コックピットビューは、プレイヤーが選択した船の購入に所有権と根拠を与えます。 この没入型の一人称の着席ビューにより、プレーヤーはフライトスティック、スロットル、多機能ボタンコントロールパネル、ヘッドトラッキングハードウェア、そして最も重要なバーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイなどの機器を利用できます。

8ページ—————————-☆

04 -Birth of a Universe
スターアトラスユニバースの完全なビジョンを完成させるために、資産売却の形での資金調達は、開発マイルストーンに基づいていくつかのフェーズで行われます。

Asset Sale Phases
PHASE 01  OpenSea Galactic Asset Offering (GAO)
OpenSeaは、暗号収集品の確立されたイーサリアムマーケットプレイスです。 opensea.ioを介して販売されたゲームアセットは、フェーズ2までプレイできませんが、マイニング、ステーキング、イールドファーミングの特定の要素はすぐに利用できるようになります。

イーサリアムベースの資産は、ワームホール、ソラナ-イーサリアムブリッジを経由してソラナに転送されます。

PHASE 02 Browser Mini Game
SStar Atlasの最小実行可能製品バージョンは、ブラウザベースのミニゲームとして発売されます。 プレイヤーとコレクターはゲーム内アセットをプレイして購入できます

ゲーム内のアセットは、ミニゲームですぐに利用できます。 購入したアセットは、ミニゲームフェーズではソラナベースであり、スターアトラスの機能セットのコンテキスト内で構成できます。
ミニゲーム販売による継続的な収益。

9ページ—————————-
04 Birth of a Universe
Asset Sale Phases (cont.)

PHASE 03 Shipyard Module Sale
フェーズ2のリリースが成功した後、Unreal Engine5のStarAtlasで完全な生産が開始されます。このゲームバージョンの最初のマイルストーンは、機能する造船所モジュールになります。 このモードでは、プレーヤーとコレクターが最終的なゲーム内アセットを表示できますが、選択した派閥の中央宇宙ステーションの造船所に限定されます。 これらの資産には、乗組員、コンポーネント、および船が含まれます。

ミニゲーム販売による継続的な収益。

PHASE 04 Final Pre-Sale at Beta
Star Atlasのベータ版が展開されると、残りのすべてのプレライブアセットが販売されます。
このフェーズで購入したすべてのアセットは、StarAtlasのベータビルドですぐに完全に再生できます

10ページ—————————-

04 Birth of a Universe
Asset Sale Phases (cont.)

PHASE 05  Ongoing Sales
新たに導入されたアセットの継続的な販売は、スターアトラス開発チームによって開発された新しいコンセプトとライブ後の制作準備が整ったアセットに限定されます

Star Atlasのライブバージョンが完全にリリースされると、すべてのプロダクション対応アセットを購入できなくなります。 これには、残りのフェーズ3ベータ販売資産は含まれません。

Star Atlasの親会社は、すべてのゲーム内取引から取引税を受け取ります。

Salvage Wars
サルベージウォーズは、プレイヤーが参加できる伝承ゲームです。これにより、プレイヤーは回収された資産でいっぱいのコンテナに入札できます。 これらの容器の内容は購入前には不明です。 容器の重量と高品質のコンテンツの可能性は、購入前にわかっています。

11ページ—————————-

04 Birth of a Universe

Asset Use Cases
発売前の資産に関心のある顧客は、購入の価値を行使するためのいくつかの手段を持っています

In-game Professional Careers
事前に購入した資産は、鉱業、救助、海賊行為、貨物、バウンティハンター、帝国主義、クラフト、小売、船の保管料、精製料、修理、給油、防衛、攻撃、ジャンプポイントの旅費に便利です。

Asset Brokerage
資産投機家:ゲームで実際に使用するのではなく、後で販売するために早期の資産を購入する

Node Staking
パッシブポートフォリオの成長のためのセーフゾーンでのアイドルステーキング。

Alternate Gaming Clients
オープンソースのブロックチェーンにより、他の接続されたクライアントは、積極的にレビューしていない代替の交換手段でStarAtlasアセットの仕組みを利用できます。

12ページ—————————-

05– Gameplay Pillars
Faction Security Zones
新しいプレイヤーは派閥を選択し、派閥で保護されたセーフゾーンから開始します。 これにより、プレイヤーは、レスキュー、戦闘、サルベージなどの破壊的なゲームプレイループを除いて、ゲームのすべての基本機能を探索できます。 プレイヤーが冒険するのに十分な自信を持ったら、傭兵グループによって確保された中層の安全ゾーンがあります。
戦闘が許可されるようになりましたが、破壊されるとアセットがリセットされます。 スターアトラスの最後の遠方のゾーンは、完全なオンバットと資産の破壊が恒久的なイベントである野生のフロンティアです。 ただし、戦闘中の資産の一部のみが永久に破壊されます。 たとえば、戦闘で破壊された船の結果は、船の資産がコンポーネント、スクラップ、脱出ポッドの乗組員に間引きされ、一定量が永久に失われることです。

13ページ—————————-
05 -Gameplay Pillars
Deep Space Exploration
目に見えるすべての星は実物の資産であり、訪れることができます。 いくつかの遠い星は法外に遠くにある可能性があり、到達するために適切な燃料補給が必要になりますが。 実際のスカイボックスはないので、視覚的に探索を行うことができます。 これにより、すべてのプレイヤーがスターアトラスの世界のどこにでも自由に探索できるようになります。 プレイヤーは、アップグレード可能なスキャンモジュールを使用して、宇宙が隠さなければならないすべての富を明らかにするために、手動で船を操縦します。
より高い層のスキャン機器は、より深く、より広く機能し、発見される資産の量を増やします。
スキャンデータは、実行して賭けるか、市場に出して販売することができます

14ページ—————————-

05 -Gameplay Pillars
Combat
船には武器の砲塔とミサイルベイが装備されています。
砲塔は、敵の船や施設のさまざまなコンポーネントをターゲットにするために、エネルギー、弾道、または破壊タイプにすることができます。 砲塔は電源から電力を供給され、シールドと船体によって保護されています。 別の敵船に遭遇したとき、適切にスキャンされれば、プレイヤーはサブシステムをターゲットにして戦闘で優位に立つことができます。 船は、陸上および宇宙ベースの設備をターゲットにして、競合他社の主張を解放することもできます。 ただし、これらのインストールでは、攻撃に備えて独自の武器をインストールすることもできます。 すべてのプレイヤーは、自分のスタンスを攻撃的または受動的としてマークして、希望する戦闘エンゲージメントを示すことができます。 パッシブスタンスは、正式な宣言なしに攻撃された場合に脱出できるように、シールドと操作性のバフを提供します。

15ページ—————————-

05 -Gameplay Pillars
Station Modular Construction

鉱業施設には、鉱業クレームに電力を供給して保護する隣接施設があります。宇宙ステーションの設置は同じですが、デッキの形で大幅に強化されています。

各デッキは宇宙ステーションの機能を強化し、
プレーヤーがそのローカルステーションで使用している関連機能のロックを解除します。デッキには、コマース(保管および取引用)、造船所(船舶製造、修理、給油、構成およびドッキング用)、製油所(生鉱石をより高い層に精製するため)、ハンガー(船舶の長期保管用)、小売(クラフト用)が含まれます。コンポーネントと高度な材料の販売)、大学(乗組員の訓練と採用用)、貨物(材料とコンポーネントの保管用)、防御(宇宙ステーションとその住民を守るための砲塔の建設用)。コマースデッキを備えた宇宙ステーションは、低層の鉱石やアイテムを販売するためにユニバーサルマーケットプレイスに接続する必要があります。
物理的な銀河間輸送を必要とする高層鉱石、先端材料、およびコンポーネントにアクセスするには、貨物および製油所のデッキが必要になります。星がダイソン球を構築するポイントまで所有されている場合、所有者はジャンプポイントを構築できます。
ジャンプポイントにより、独立したシステムが即座に移動できます。ジャンプポイントは銀河間航行に大幅な時間短縮をもたらし、経済的な取引レーンを大幅に後押しします。

16ページ—————————-

05 -Gameplay Pillars
Crew & Ship Component Outfitting

すべての船には、各船の機能と統計を強化するコンポーネントと乗組員が含まれています。 船には、さまざまなゲームプレイ機能に対するネイティブの適性があります。 これは、これらの専門的な役割の範囲内で船の機能を強化する特定の階層型コンポーネントを船に取り付けることができることを意味します。 個々の乗組員はまた、大学のデッキを介して進歩する彼らの適性で特定の機能を強化します。 大学で一緒に、または以前に船で訓練した乗組員は、同じ船の乗組員に配置されるとお互いにバフします。
乗組員は継続的に共有のツアー義務を積み上げ、時間の経過とともにバフを受け取ります。 乗組員のマッチングが正しくないと、船の性能にデバフが発生する可能性があります。

17ページ—————————-

05 -Gameplay Pillars

Professions

専門家の役割は、選択した船の役割に現れます。 プレイヤーは、希望する役割に適した船、乗組員、コンポーネントを用意することで、ゲームで稼ぐことができます。 役割の例:輸送、救助、貨物、修理、建設、給油、鉱夫、救助、起業家、CEO、ブローカー、バウンティハンター、海賊、密輸業者、データランナー、司令官、将軍、傭兵、科学者。 船内の乗組員には、パイロット、エンジニア、修理、スキャナー、サイエンス、ガンナー、傭兵、レスキュー、パワーマネージャー、ジャニター、カーゴフォアマン、ハンガーフォアマン、サルベージオペレーター、サイエンスオフィサー、ミリタリーコマンダー、ミリタリーなどの個々のステーションの役割もあります。 ジェネラル、プライベート、サージェント、ルーキー、スマグルカーゴフォアマン、キャプテン。

18ページ—————————-☆

05 -Gameplay Pillars
Decentralized Autonomous Corporations

スターアトラスのギルドシステム。 スターアトラスの宇宙は広大です。 数え切れないほどの危険に一人で取り組む、孤独で挑戦的な旅です。 プレイヤーは、派閥を作成し、リソースを組み合わせ、他のプレイヤーを凌駕するために集合的に競争することが奨励されています。
分散型自律組織(DAC)の実装により、宇宙都市全体を構築し、担当者がミクロ経済を管理することができます。 慎重な戦略的協力により、プレイヤーは地域とそこで利用可能なリソースを支配することができます。 POLISトークンは、これらの都市で極めて重要な役割を果たし、政治的影響力の所有者が、これらの完全に独立して所有されている都市へのアクセスを希望するDACの外部の人々に税金、手数料、罰金、規則、および法律を課すことを許可します。

19ページ—————————-☆

05 -Gameplay Pillars
Economics

現在存在するほとんどのゲームとは異なり、Star Atlasは、プレイヤーがゲーム内の仮想収益を実際の収益に抽出するためのユニークな機会を提供します。 多くのゲーム開発者が再販の制限を通じて資産の所有権と配布を独占することを選択する場合、スターアトラスは、資産所有権とNFT市場へのブロックチェーンの実装を通じて許可される資産の分散型セルフソブリン所有権の可能性を完全に受け入れます。

スターアトラス開発チームの精神は、この仮想世界で費やされた時間の収益化を奨励し、この収益化がメタバースを現実世界に超越する能力を強調することです。 所有するデジタル資産は常に所有者に属し、獲得した暗号資産は摩擦なしで法定通貨に変換できます。 これがゲームの未来のモデルであると私たちは信じています。

20ページ—————————-☆

06–Star Atlas Economics
アトラスの宇宙における価値の主要な推進力は、ゲーム内とブロックチェーンの両方のメカニズムによってサポートされている、堅牢でバランスの取れた経済学を介して提供される金銭的報酬システムです。 開発チームの補足的な目的は、この仮想世界を経済およびガバナンス研究の実験的なサンドボックスとして活用することにより、現実世界の人間の革新と進歩を推進することです。 Star Atlasは、複数通貨のSolanaアセットをサポートするデュアルトークンシステム(ATLAS | POLIS)によって駆動されます。

ATLAS: In-game currency

ATLASは、StarAtlas内のネイティブゲーム内通貨として機能します。 メタバースの潤滑剤です。 プレイヤーは最初にATLASを活用して、船、乗組員、コンポーネント、土地、機器などのデジタル資産を取得します。 しかし、実体経済と同様に、商取引を促進するためには金融システムが必要です。 NPCマーチャントを介する場合でも、直接のピアツーピアトランザクションを介する場合でも、ATLASは運用要件を実行するためのアカウントの単位です。

ビジネスの運営は困難です。 リソースの管理には、重要な戦略的意思決定が必要になります。 ゲームで利用可能な金銭的報酬を求めるプレイヤーは、運営費と得られる収入のバランスを慎重にとる必要があります。 採掘設備の人件費、船舶の燃料、損傷の修理などの運営費はすべてATLASで支払う必要があります。 また、NFT市場内の主要通貨としても機能します。

21ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics
ATLAS Issuance

ゲーム通貨の一部は、銀河資産オファリング(GAO)のさまざまな段階で利用可能になり、タイトルの完全な発売につながります。 GAOが完了すると、ATLASは、ゲーム内のアクティビティまたは他のプレイヤーによる販売を通じてのみ獲得できます。 暗号経済の多くのプロジェクトとは異なり、開発チームは未配布のトークン供給への出資をゼロに保ちます。

ゲーム開始時のATLASの未分配残高(80%)は、5年間のネットワーク補助金としてアーリーアダプターにインセンティブを提供します。 補助期間に続いて、長期的な必需品として、永続性への年間4%の標準インフレ率が実施されます。
ゲームプレイインセンティブの実行可能性。

22ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics
POLIS: Governance token

POLISは多機能のガバナンストークンであり、ゲーム内と実際の経済政策の指示の両方に適用されます。

州の機能の公表:法律、法令、および主要な財政会計が公表され、刑事および民事裁判が公に行われた。

自治、自治、独立(都市国家)の植民地が設立され、侵入者からの保護のために壁が使用されています。

街で鋳造され、そのシンボルが描かれたコインポリスの市民居住者

In-Game
スターアトラスのメタバース内では、政治的影響力は、領土の管理と宇宙の航行におけるさらに別の戦略的考慮事項です。この政治的影響力を制御することで、プレイヤーのステータスに多くの利点がもたらされます。これは、POLISトークンで表されます。

POLISの所有者は、土地および設備の権利の所有権(NFT)を誰が所有しているかに関係なく、地域全体で管轄権を所有する独自の立場になります。これらのプレーヤーは、監視下で発生する可能性のあるアクティビティの一部を制限したり、他のプレーヤーに税金を課したり、通行料を請求したり、その他の方法で他のプレーヤーが遵守しなければならない別の一連の法律を作成したりできます。ただし、POLISは、独裁者の所有権ではなく、議決権を表しています。この点で、複数のプレーヤーがこれらのルール、罰金、料金、通行料などで協力する必要があり、より強力なプレーヤーのグループに取って代わられることはありません。
分散型自律組織は、このツールを利用するのに適しています。

23ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics

POLIS: Governance token
Real World
外部的には、POLISを制御することで、ゲームコミュニティがスターアトラス開発チームの意思決定に影響を与えることができます。 これは、意思決定の一元化の期間、おそらく2〜3年のゲーム開発とバランスの後に続きます。 一元化された期間の終わりに、所有者はゲームの経済性(つまり、インフレ率)、資産のリリーススケジュール、ゲームの方向性に影響を与えることができ、そうでなければ開発の意思決定にある程度の所有権を提供します。

POLIS Distribution
POLISの配布は2つのフェーズで有効になります。 最初のフェーズは、銀河資産オファリング中のガバナンストークンの20%の売却で構成されます。
GAOに続いて、POLISを生成する排他的な機能は、ATLAScurrencyのステーキングに依存しています

ATLASステーキングは、ゲーム開発のプリプロダクション中にブラウザ内で配信され、その後、ミニゲームのバージョン1がリリースされるとゲーム内でアクセスできるようになります。 プレイヤーは、POLISを獲得するために行われるトレードオフがあることに注意する必要があります。 POLIS報酬用に予約されているATLASは、他のゲーム内要件ではアクセスできません。 言い換えれば、プレーヤーは賭けるか、その通貨残高を使用してプレーすることができます。

24ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics
Asset Destruction and Deflationary Mechanics

Star Atlasの革新的な側面は、多層エンゲージメントゾーンです。 このメカニズムにより、プレイヤーはより大きな報酬の魅力を持って、よりリスクの高い活動に従事することができます。 それらのプレイヤーは十分に勇敢に宇宙の最も深い領域を探索し、NPCが住むゾーンによって提供される安全性を失います。 「ピンクシート」でプレイするのと同じです。または、チームによって造られたPlayforKeys™でプレイするのと同じです。

シームレスなスマートコントラクトアセットの割り当てを通じて、これらのゾーンに入るプレーヤーは、船と乗組員を列に並べます。 船を失うと、NFTが永久に破壊(火傷)します。 これらのエンゲージメントの勝利者は、回収されたNFTの形で戦闘の略奪品を要求します。 ただし、破壊されたもののごく一部のランダムなシェアでのみ。

さらに、特定の農産物は非永続的であり、使用のために消費されると破壊されます。 つまり、建設に使用されるアテリア(材料の再捕獲のためにアイテムを解体するときのリターンの減少)、燃料、一時的なブーストなど。

最後に、後で詳しく説明しますが、Star Atlas開発チームは、従来の収益とゲーム内収益の両方に基づいて、トークンの買戻しと書き込みプログラムにも取り組んでいます。

このメカニズムの結果は、時間の経過とともに存在する資産の自然なデフレです。特に、最も危険なセキュリティゾーンで報酬を求めるプレイヤーが増えるにつれて。

25ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics

NFT Release Schedule

新しいNFTアセットは、リリースのインフレへの影響を慎重に考慮して、ゲーム開発者によって定期的にリリースされます。 新しいプレーヤーによる資産の現在の需要、ユーザー採用の増加、NFT市場での資産の可用性、およびリスクの高いゾーンの関与に起因する資産の自然なデフレの分析は、資産の新しいトランシェのリリース前に行われます。 これらの将来の売却によるプレーヤーおよび資産保有者への悪影響を減らすために、あらゆる努力が払われます。
以前のバージョンでリリースされたアセットに特に重点が置かれ、パワーボーナスまたはその他の方法で独自の特典が付与されます。

NFT Marketplace
スターアトラスユニバーサルマーケットプレイスは、ゲーム内のすべてのプレーヤーを接続して、すべてのアセットタイプを売買し、有料のゲーム内タスクの求人情報を投稿します。 マーケットプレイスで取引されるアセットの大部分は、ゲーム内のタスクを実行して獲得されます。 でも、
また、プレセールやコンセプトセールで購入したアセットを一覧表示する場所でもあります。
他のプレイヤーは入札オファーを出すか、価格制限のためにすぐに解決します。 通常の経済活動中の恒久的な損失のため、すべての資産はデフレと見なされます。 このデフレの資産を燃やすメカニズムは、従来のオンラインゲームとは異なり、資産が一意であり、供給が有限であることを保証します。

26ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics

Defi Financial System

Serum DEXとの直接統合により、プレーヤーは、独自のゲーム内インターフェイスを通じて、2020年に普及した分散型金融活動に参加できるようになります。
プレーヤーは、ゲームの金融の震源地全体でdefi楽器(つまり、スマートコントラクト)を使用します。 DAOの都市は、これらの金融センターが台頭する可能性が高い場所であり、作成者が施設での取引に独自の料金を設定できるようになっています。 活動の例は次のとおりです。

Lending
利回りを得るためにさまざまなSolana/Serum資産を貸与

AMM
取引手数料を稼ぐためのさまざまな資産ペアの自動マーケットメイク

Yield Farming
より低い利回りで借りる資産を特定し、より高い利回りで貸し出し/取引し、資産のスプレッドを獲得する

27ページ—————————-☆
06–Star Atlas Economics
Star Atlas UAMM
NFT資産売却による純収益は、ユニバーサルLPとしてATLAS:USDCAMMプールに寄付されます。 これらの資金は、ゲーム内で生成された通貨を代替のデジタル資産に売り戻したいと考えているすべてのプレーヤーが利用できます。
このプール内で、Atlas Co.は最後の手段の購入者であり、プールに預けられたUSDTを流通しているATLASユニットの総数で割った値に等しい価格で残りのすべてのATLASユニットを購入する用意があります。

28ページ—————————-
06–Star Atlas Economics
Star Atlas Token Burn

Star Atlas開発チームは、UAMMに貢献するだけでなく、トークンの取得と書き込みのメカニズムにも参加します。 これらの購入は、すべてのプレイヤーがアクセスできる同じオープンマーケットのDEXで行われます。
UAMMの貢献と同様に、ATLASの買い戻しは企業の総収入から発生し、循環供給にデフレを引き起こします。

買戻し曲線は、標準収益とゲーム内収益の2つのビジネスセグメントで構成されています。 標準収益は、開発者への資産の最初の取得に対して支払われた収入で構成されます。 ゲーム内収益は、ゲームプレイに従事しているプレイヤーがアトラスで支払った費用で構成されます。

29ページ—————————-
06–Star Atlas Economics
Player Created Content

Star Atlasの長期ビジョンの一部は、プレーヤーが作成したコンテンツ生成をゲームに追加できるようにすることです。 このコンテンツは、さまざまな形式で配信できます。 そのようなビジョンの1つは、外部で作成されたアセットまたはスキンを含めて、市場で販売できるようにすることです。 おそらくよりユニークなバージョンのコンテンツ作成には、市場で効率アルゴリズムを販売する機能が含まれ、マイニングイールド、トレーディングイールド、さらには機器の自動化の点でバイヤーに利点を提供します。 やがて、外部チームによって作成された付属ユニバース全体へのアクセス、および代替のブロックチェーンプロトコルを許可する機能が存在するようになります。

30ページ—————————-

31ページ—————————-
07 -Market Research
Gaming Market

… 2020年には、ビデオゲームプレーヤーはVRゲームまたは没入型ゲームに最大45億ドルを費やします…
…世界のゲーム業界は2020年から2025年の間に12%のCAGRで成長します…
… 2020年には世界中に27億人のゲーマーがいます…
…ゲーマーの56%は、少なくとも週に1回マルチプレイヤーゲームをプレイしています…

32ページ—————————-
07 -Market Research

NFT Market: An Asset Class In Demand

33ページ—————————-
07 -Market Research

DeFi Market
…統計によると、Defiのロックされた合計値(TVL)が最近40億ドルを超えたため、分散型ファイナンス(DeFi)経済は今年大幅に成長しました。 dexプラットフォーム、デリバティブ、ステーブルコイン、貸付、および代替不可能な資産の作成の間で、2020年の第2四半期は、イーサリアムネットワークを新たな高みへと駆り立てました…

Online Gambling Market

…ビットコインは、通常の通貨よりも暗号通貨によって提供される利点のために、オンラインギャンブルビジネスの通貨としてもますます使用されています…

…世界のオンラインギャンブル市場は、2019年の589億ドルから、2020年には13.2%の成長率で667億ドルに成長すると予想されています。 成長は主にCOVID19に起因します。これにより、人口は封鎖中に家に閉じ込められ、オンラインギャンブルを含むいくつかの無料および有料のレジャー活動に参加する自由な時間があります。 市場はその後、11.64%のCAGRで2023年に929億ドルに達すると予想されています…

34ページ—————————-
07 -Market Research
Genre Competitive Analysis

最も知名度の高いスターアトラスの競合他社

35ページ—————————-
08  -Tools

Solana
ブロックチェーンテクノロジーがより優れた機能に向けて進化し続けるにつれて、革新的な開発の可能性が生まれます。 Star Atlasのリリースにより、すべてのゲーム内アセットは、直接所有の非代替デジタルトークンとしてプレーヤーに配信されます。 プレイヤーは購入したアセットを完全に管理できます。
現在、Solanaは、業界をリードするプロトコルである400msの平均ブロック時間で1秒あたり50,000トランザクションを処理できます。 この速度を補完するために、Solanaはさらに、拡張性が高く堅牢な開発ツールセットを提供します。これは、StarAtlas開発チームがメタバースを構築するために活用します。 ブロックチェーンレイヤーでのこのようなパフォーマンスにより、すべてのゲームロジックを一連のオンチェーンスマートアプリケーションで計算できる未来が可能になります。 Star Atlasでの私たちのビジョンは、ゲーム業界を永遠に変える、純粋にブロックチェーン主導の世界を提供することです。

Serum
活発なゲーム内経済と大量の取引は、ユーザーがすべての資産売却を管理するために機能豊富な取引所を必要とすることを意味します。 Serumの分散型取引所(DEX)は、スターアトラス経済をサポートするニーズを満たします。 ほぼ瞬時の決済と実質的にゼロの運用コストで、経済を拡大するのにこれ以上適したものはありません。

Stardust
スターダストは非常に重要なレイヤーで動作します。 彼らは、代替不可能なトークンのゲーム内アセットを安全かつユーザーフレンドリーな方法で処理するための最適化された方法を紹介します。 APIを利用することで、最初のゲームクライアントで使用するためにSolanaベースのNFTをシームレスに統合します。 Stardustは、Serum DEX取引をサポートするためのロードマップに非常に目立つ項目を持っています。これは、私たちの目標と完全に一致しています。

36ページ—————————-
08  -Tools

Unreal Engine 5
次世代のリアルタイムグラフィックステクノロジーには、シネマ品質モデル用のNanite、リアルタイムグローバルイルミネーション用のLumen、カオス物理エンジン、ナイアガラパーティクルシステムが含まれます。

Nanite
2021年にUnrealEngine 5を介してNaniteテクノロジーがリリースされると、従来のアセットオーサリングパイプラインが最適化され、視覚的な品質が劇的に向上します。 Naniteでは、選択したオブジェクトのポリゴン数を無制限にカウントできます。 リアルタイムのポリゴンバジェットなし
制約、Star Atlasの視覚的忠実度は、事前にレンダリングされたコンピューター生成画像に匹敵します

Lumen
Chaosは、破壊可能なメッシュと信頼できる車両リグ用に最適化された物理テンプレートをゲームに提供します。

Niagara
ナイアガラは、アーティスト向けに完全に露出されたブループリントで従来のパーティクルシステムを強化し、高レベルシェーディング言語(HLSL)を簡単に実装します。

37ページ—————————-

09 -Post-Live Growth
Long Term Vision
追加のブロックチェーンを備えた追加のユニバースゾーン
SolanaとSerumの可能性を完全に受け入れて、シームレスで楽しいゲームエクスペリエンスを提供しますが、将来のビジョンには、地理的にメタバースを拡張する機能と、プロトコルをまたがる機能が含まれます。 そのために、後のバージョンでは、プレイヤーは、統一されたゲームエクスペリエンスに接続しながら、新たに出現した宇宙の領域を探索し、さまざまなチェーンにアセットを保存できるようになります。

プレーヤーが作成したコンテンツ
ModkitまたはSteamWorkshopとUnrealEngineの統合を使用して、プレーヤーはStarAtlasのコンテンツ形式と互換性のある独自のコンテンツを作成できます。 このコンテンツを作成者が所有するNFT値に割り当てると、コンテンツがブロックチェーン上の物理的に表されたアセットデータに転送されます。 おそらくよりユニークなバージョンのコンテンツ作成には、市場で効率アルゴリズムを販売する機能が含まれ、マイニングイールド、トレーディングイールド、さらには機器の自動化の点でバイヤーに利点を提供します。 やがて、外部チームによって作成された付属ユニバース全体、および代替ブロックチェーンプロトコルへのアクセスを許可する機能が存在します。

実際の宇宙発見
Star Atlasのブロックチェーンのマイニングパワーの将来を見据えたユースケースは、UFOの検索におけるSkyHub.orgと同様のイニシアチブにゲーマーのコンピューター処理能力を提供することです。 これは、実際の発見につながるデータの処理を強化することで、ゲーム内の探索を実際の宇宙の探索に変換できる遠方の宇宙に向けることができます。

38ページ—————————-
10 -Conclusion

スターアトラスは、最先端のブロックチェーン、リアルタイムグラフィックス、マルチプレイヤービデオゲーム、分散型金融テクノロジーの合流点から生まれる理想的な製品です。
スターアトラスユニバースを大戦略マルチプレイヤージャンルに基づいて作成すると、派閥が絶え間ない流動状態の下で普遍的な宇宙空間でそれと戦うため、魅力的で長期的なゲームプレイが作成されます。

プレーヤーは、現実世界の価値を持つ資産を賭けて、ゲーム内の企業帝国を成長させ、ユニークで遠い異星人の世界を発見し、ハイステークスの戦闘で戦い、獲得した政治的影響力でゲームの機能と未来を形作ります。 Unreal Engine 5を利用したスターアトラスの映画品質のグラフィックテクノロジーは、この分野の他の競合他社がまだ採用できる贅沢を持っていない状態で始まります。これらすべての実現技術を統合することは、人々がお金を稼ぎ、それを楽しむことができる、金融、ビデオゲーム、エンターテインメント、現実世界の職業、ブロックチェーンの未来のためのユニークな機会を提供します。探検は恐ろしく寒く、同時に容赦ない楽観主義に満ちている、おなじみの宇宙空間のフロンティアにあります。

39ページ—————————-
Reference

Disclaimer
この免責事項のセクションを注意深くお読みください。 実行する必要のあるアクションについて疑問がある場合は、法務、財務、税務、またはその他の専門家の顧問に相談する必要があります。

以下に記載されている情報は、網羅的ではなく、契約関係の要素を意味するものではありません。 このホワイトペーパーの内容が正確で最新のものであることを保証するためにあらゆる努力を払っていますが、そのような資料は決して専門家のアドバイスを提供するものではありません。 Star Atlasは、このホワイトペーパーに含まれる資料の正確性、信頼性、最新性、または完全性に起因または関連するいかなる法的責任も負わないものとします。
参加者および潜在的なトークン所有者は、このホワイトペーパーで公開されている資料に依存する、またはそれに基づいてコミットメントまたはトランザクションを開始する前に、適切な独立した専門家のアドバイスを求める必要があります。

Star Atlasは、いかなる法域においても証券を構成することを意図したものではありません。このホワイトペーパーは、いかなる種類の目論見書またはオファー文書を構成するものではなく、証券のオファーまたはいかなる法域における証券への投資の勧誘を構成することを意図したものではありません。 Star Atlasは、Star Atlasトークンを購入、販売、またはその他の方法で取引するためのアドバイスについて意見を提供しません。また、このホワイトペーパーの提示の事実は、契約または投資の基礎を形成したり、それに関連して信頼したりするものではありません。決断。 Star Atlasトークンの販売および購入に関して、いかなる契約または拘束力のある法的義務を締結する義務はなく、暗号通貨またはその他のいかなるものもありません。
このホワイトペーパーに基づいて、支払い方法を受け入れる必要があります。スターアトラストークンの販売および購入に関して、いかなる契約または拘束力のある法的義務を締結する義務はありません。また、このホワイトペーパーに基づいて暗号通貨またはその他の支払い方法を受け入れることはできません。

このスターアトラスホワイトペーパーは、情報提供のみを目的としています。このホワイトペーパーの正確性または到達した結論を保証するものではなく、このホワイトペーパーは「現状有姿」で提供されます。このホワイトペーパーは、明示、黙示、法定、またはその他を問わず、以下を含むがこれらに限定されないすべての表明および保証を行うものではなく、明示的に否認します。(i)商品性、特定目的への適合性、適合性、使用法、タイトル、または非侵害; (ii)このホワイトペーパーの内容に誤りがないこと。 (iii)そのようなコンテンツが第三者の権利を侵害しないこと。また、その関連会社は、このホワイトペーパーまたはここに含まれるコンテンツの使用、参照、または信頼に起因するいかなる種類の損害についても、そのような損害の可能性について知らされていたとしても、責任を負わないものとします。いかなる場合も、チームスターアトラスまたはその関連会社は、直接的または間接的、結果的、代償的、偶発的、実際的、模範的、懲罰的または特別なものを問わず、あらゆる種類の損害、損失、責任、費用または費用について、いかなる個人または団体に対しても責任を負いません。このホワイトペーパーまたはここに含まれるコンテンツの使用、参照、または信頼。これには、事業の損失、収益、利益、データ、使用、のれん、またはその他の無形の損失が含まれますが、これらに限定されません。 Star Atlasは、明示または黙示を問わず、いかなる表明または保証も行わず、ホワイトペーパーに記載されている情報から生じるすべての責任を否認します。特に、ホワイトペーパーの本文に記載されている「ロードマップ」は変更される可能性があります。つまり、スターアトラスは、スターアトラスの将来のパフォーマンスおよびリターンに対するいかなる表明にも拘束されません。 Star Atlasの実際の結果とパフォーマンスは、StarAtlasホワイトペーパーに記載されているものとは大きく異なる場合があります。

スターアトラスホワイトペーパーの内容は、プロジェクトの管理チームによって将来いつでも変更または更新される可能性があることに注意してください。
ホワイトペーパーに従い、当社の株式またはその他の有価証券は、いかなる法域においても提供されていません。
ホワイトペーパーは、当社の株式、権利、またはその他の証券を購読または購入するための提案または招待を構成するものではありません。当社の株式は現在、どの国の証券法またはどの州の証券法にもとづいて登録することを申し出られていません。このホワイトペーパーで言及されているトークンは、米国証券取引委員会、米国の州証券委員会、その他の規制当局、またはスターアトラス当局が調査または承認したものによって登録、承認、または不承認にされていません。このトークン販売の特徴または経済的現実、あるいは米国の下でのこのホワイトペーパーに含まれる情報の正確性または適切性。改正された1933年証券法、またはアメリカ合衆国の州またはその他の管轄区域の証券法に基づく証券法。このホワイトペーパーで言及されているトークンの購入者は、スターアトラストークンの取得に伴うリスクがあれば、無期限に負担することに注意する必要があります。ホワイトペーパーの一部の記述には、製品開発、実行ロードマップ、財務実績、事業戦略、および将来の計画に関するスターアトラスの現在の見解を反映した将来の見通しに関する記述が含まれています。会社は運営しています。 「期待する」という言葉を含むステートメント

「意図する」

”予定”

「信じる」

「プロジェクト」

”予想 ”


意思”

”ターゲット ”

”狙い ”

”五月”

”NS”

”できる”

「継続」および同様の記述は、将来または将来の見通しに関するものです。すべての将来の見通しに関する記述は、リスクと不確実性を伴う問題に対処しています。したがって、グループの実際の結果がこれらのステートメントに示されているものとは実質的に異なる原因となる可能性のある重要な要因が存在するか、または今後発生する可能性があります。ホワイトペーパーの将来の見通しに関する記述は、将来の出来事に関するグループの現在の見解を反映しており、グループの事業、経営成績、および成長戦略に関連するこれらおよびその他のリスク、不確実性、および仮定の影響を受けます。これらの将来の見通しに関する記述は、ホワイトペーパーの日付の時点でのみ述べられています。業界で受け入れられる開示と透明性のルールおよび一般的な慣行に従い、会社は、新しい情報、将来の開発、またはその他の結果として、将来の見通しに関する記述を更新またはレビューする義務を公に負わないものとします。 Project StarAtlasまたはStarAtlasに代わって行動する個人に起因する、その後のすべての書面および口頭による将来の見通しに関する記述は、この段落によって完全に明示的に修飾されます。ホワイトペーパーの記述は利益予測を意図したものではなく、ホワイトペーパーの記述は、現在または将来のProject StarAtlasの収益がこのホワイトペーパーに示されているとおりであることを意味すると解釈されるべきではありません。 Star Atlasトークンの取得に同意することにより、上記の通知と免責事項を読み、理解したことをここに認めます。