9月7日ビットコイン暴落

やはり雇用統計発表後の最初の平日で動きました!
夏休みを終えた投資家たちは売りからだったようですね。

私の対応はというと・・・追加投資が出来ました!
落ちてくるナイフを掴むスタイルとも言えますね。
この方法が成功するか失敗するか結果は数年後なので今の時点ではわかりません。
数年後が楽しみです。

まだまだ下がる可能性があるので追加投資は少なめにし、
また下がった時に再投資出来る資金を残しました。
今のところビットコインの200日移動平均線の上で落ち着く形になりましたので、
このままだと追加投資は出来ないですが、
まだ下落チャンスはあると思いますのでその時まで保管しておきます。

マイニングママ流の資産運用

爆益とか一気に億り人という方法ではなく地味に増やす

私は短期投資がめちゃくちゃ下手なので、中.長期運用がメインです。

SNS上の他の投資家さん達とは全く違った買い方をしていると思います。
目先の利益というよりは将来のために積み立てているといった感じです。

だれでもマネしやすいですので再現性は高いと思います。
平凡投資家の戦略です!

積み立てて長期保有をしている理由

今はまだ仮想通貨は始まったばかり
身近な人でビットコインを買っている人はほとんどいない・・・
仮想通貨の種類も5つ以上言える人もほぼいないような状況

それでも数年後には今のスマホなどと同じように仮想通貨を扱う事が当たり前の時代がくると思っています。
仮想通貨を保有する人が今の何十倍になると思えば、
リスクを取って今から積み立てるメリットは大きいです!
今回の下落も絶好の買い場ととらえることが出来ます。

考え方はシンプルに《下落=ラッキー》です!

日々の積み立てはマイニング収益と仮想通貨ゲームでの収益で、

そこに他の資産とのリバランスをすることで資産を増加させているイメージです。

投資先のポートフォリオを先に考え、
市場の状況に合わせてバランスを取りながら資金を増やしていく戦略です。

大雑把にいうと株50% 債権20% 金10% ステーブルコイン10% 仮想通貨10%です。

このバランスが崩れないようにリバランスします。

例えば仮想通貨が大きく儲かって全体の20%になったとしたら、
10%を売却して他の資産に回してバランスを取ります。

逆に仮想通貨が値下がりし5%になった時は、
他の資産を売却して10%に保つようにしています。

前回スターアトラスの利益でステーブルコインが増えていたのでその分をイーサリアムとカルダノに移動しました。

これが私の投資スタイルです。
特に真似する必要はありませんが、短期投資ばかり注目している方はこんな投資方法もあることを知ってもらえたら嬉しいです

投資は自己責任です。特に仮想通貨は詐欺が多いので注意してくださいね。