8月1日結果発表

ビットコイン最初の抵抗線4万ドル付近ですね。
上抜け出来るか注目です。
そのまま200日移動平均線も突破できれば上昇トレンドに変わったと言えそうですね。

今週はついにイーサリアムのハードフォークがあります。
イーサリアムのハードフォークに関係する仮想通貨やDeFi銘柄は価格を上げてきていますね。
今までビットコインに連動するように価格が上下していたイーサリアムがここ数日全く違う動きをするようになりました。
8月4日に注目が集まっていることがわかります。

ただハードフォーク実施後にはマイニングにはマイナスになるので微妙な気持ちです。
マイニングの減額分を保有しているイーサリアムが増加する事で補ってもらえれば何とかなるかなって考えています。

7月15日から8月1日までのマイニング結果を発表

結果は0.01013779BTCでした。少しですが増えました。

6月15日からずっと15日間で0.008でしたので、期間が1日増えていることを考慮してもアップはうれしいです。
イーサリアムの取引量が増えてきたことや、DeFiに資金が集まってきている事が大きいですね!
最近紹介した仮想通貨を稼ぐゲーム「アクシーインフィニティー」で換金時にガス代が上がっていることにびっくりして
急遽やめた事もありました。

これもハードフォーク前にイーサリアムやDeFiに仕込む人が増えた影響だと思います。

ゲームやDeFiをする立場からするとハードフォークは歓迎なんですが、投資金額が大きいマイニングの収益が下がるのはやっぱり嫌ですね。

8月4日以降のマイニング状況を見て大きく収益が下がるようなら他の通貨を掘ることなども考えて対策していきたいと思います。

ビットコイン価格が上昇したら細かいことは関係なく稼げるので、そこを楽しみにしてマイニングを続けていきたいと思います。