水冷化に挑戦するためのキットを購入しました

前回のグラボの改造成功で調子にのった旦那さんが今度は「水冷化に挑戦する!」と言い出しました!
前回の改造動画は概要欄にリンクを貼っておきますね!
もう成功しているのでこれ以上やる必要はないんですが、火がついちゃったみたいです。
男のロマンなんですかね・・・・
ということで今回は「グラボ水冷化挑戦動画」のはずだったのですが・・・
結論から言うとまだ成功していません!
こうなった経緯を紹介します。

まずは水冷化に挑戦するためのキットを購入しました。
NZXT 水冷クーラー用固定ユニット KRAKEN G12という商品です。
3634円でした。

水冷キットは中国製の最安の商品で挑戦します。
めちゃくちゃ怪しい感じですが実験にはこの程度で十分かな~ってことで買ってみました。
約5390円です。

合わせて約9000円の出費になりましたので絶対成功させてもらいたいですね!
趣味にしては高過ぎる気がします。

改造するグラボは前回同様RTX2060SUPERです。

届いた商品はこんな感じです。
説明書を見てみるとグラボを分解してファンとヒートシンクまで外してから設置するようですね。

片方の穴には付属のファンがついてもう片方に水冷枕が付くようです。

説明書を見る限り旦那さんからしたら、簡単みたいです。

早速分解します。もう3回目なので早いですね!

分解完了しました!

早速取り付けようとしている旦那さんがなぜか固まっています・・・
嫌な予感がします・・・
どうやら穴が合わないのと部品が干渉してしまってこのままだと取り付け出来ないらしいです。
ショックです~!
グラボの水冷化最初につまづいてしまいました・・・

水冷化を考えている方は注意してくださいね!
水冷クーラー用の固定ユニットだけ先に買って取り付けできるか確認してから水冷キットを購入するのが間違いないです!
こういう事もあるんですね~。
確認せずに同時に買ってしまった旦那さんにはしっかり注意しておきました!

ここで諦めたら失敗ですが、旦那さんは諦めきれずに1時間くらい悩んでいましたので、
以前水冷化についてコメント頂いた方からいいアイデアの動画を紹介してもらいましたので旦那さんに見せたところ、
「挑戦の価値がありそうだ!」って喜んでいました!

ただそれには今回購入した部品を改造する必要があるそうです。
大掛かりになりそうですので日を改めて天気のいい日に外で挑戦する事になりました!
リベンジ動画お楽しみに!
今回の失敗点も参考にしていただけたら嬉しいです。

次の記事

DeFi4