HDDマイニング、Chia仮想通貨のファーミングでハードディスクが市場から消える?

Chiaという仮想通貨なんですが、マイニングとよばないでファーミングと呼ぶそうですね!

畑に種をまいてそれを刈り取るようなイメージなんでしょうか。
パソコンに置き換えると
ハードディスクという畑に保管した情報がお金になる!みたいなイメージが初心者にはわかりやすいと思います。

今までのマイニングは、通貨の取引を承認してブロックにした人に報酬が支払われる仕組みでしたが、
ファーミングは、先に答えをハードディスクに書き込んで、問題の答えを持っている人に報酬が支払われる仕組みです。

私のイメージだと当たりが多い宝くじのような感じでしょうか。
くじを持っていて当たりがあればお金がもらえる。
沢山持っているほど当選確率が高くなって報酬がたくさんもらえるというイメージです。

沢山のくじを持つにはスペースがいるので、ハードディスクを沢山買う必要があるんですね!
FAQなどを読んでいると、開発者は今持っているパソコンの空きスペースを使ってマイニングに参加してもらうことを考えていて
「ファーム目的のためにハードディスクを購入することは採算が取れないと信じています。なぜなら、誰でも、使用していないストレージ
(それは大量にあります)から報酬を得ることが出来るからです。報酬はおそらく小さくなるでしょうが、何かの理由で既にストレージを
持っていれば余分な費用は掛かりません。(以下省略)

ファーミングの難易度は自動的に調整されるます。結果として、ファーミング競争率が上がるにつれて、特定のディスクからの報酬が下がる事が予想されます。
私たちは、ファーミングのためにドライブを購入する価値があるほど報酬が高いとは考えていません。」

このように記載されています。